◇-CDドライブが使えません-かと(2003/5/5-11:42)No.26237 ┗Re:CDドライブが使えません-sumi(2003/5/5-11:50)No.26238 ┗Re:CDドライブが使えません-かと(2003/5/5-12:04)No.26241 ┗Re:CDドライブが使えません-糖衣(2003/5/5-12:07)No.26242 ┣Re:CDドライブが使えません-かと(2003/5/5-12:15)No.26243 ┗Re:CDドライブが使えません-糖衣(2003/5/5-12:16)No.26244 ┣Re:CDドライブが使えません-sumi(2003/5/5-12:28)No.26245 ┗Re:CDドライブが使えません-かと(2003/5/5-12:28)No.26246 ┗Re:CDドライブが使えません-sumi(2003/5/5-12:39)No.26247 ┗Re:CDドライブが使えません-かと(2003/5/5-12:50)No.26249 ┗Re:CDドライブが使えません-かと(2003/5/5-13:38)No.26255 ┗やっぱり駄目です。-かと(2003/5/5-14:54)No.26262 ┗Re:やっぱり駄目です。-糖衣(2003/5/5-14:59)No.26264 ┗ちなみに-糖衣(2003/5/5-15:08)No.26266 ┗私もマイコンピュータからCD-ROM消えたことあります-プニパパ(2003/5/6-10:00)No.26288
26237 | CDドライブが使えません | かと | 2003/5/5-11:42 |
OS名:Windows2000 パソコン名:NECバリュースター ソフト名:Easy CD Creator win98からwin2Kにしたのですが、気づいた時にはCDドライブが使えなくなっていました。 デバイスマネージャーを見ると『!』が表示してあり、プロパティを見てみると『コード19、レジストリが壊れている可能性が有ります』と書いてありました。 他のサイトの過去ログを見てドライバを削除し、書き込みソフトもアンインストール、ドライブもケーブルを外してみて再起動してみたのですが一向に直りません。 どなたか解決法を知っていたら教えていただけませか? 宜しくお願いします。 OSはwin2K、サービスパックは3を導入、PCはNECのVALUESTAR、型番はPC-VU55L47D、CD-R/RWドライブはNECのNR7500A、書き込みソフトはEasy CD Creator(win2Kにしてからはまだインストールしていません)、 ミュージックCDデザイナー3を使用しています |
26241 | Re:CDドライブが使えません | かと | 2003/5/5-12:04 |
記事番号26238へのコメント >これは試されましたか。 > >http://121ware.com/community/navigate/support/download/svrt/controller?action=moduledetail&moduleno=2999&prod_id=PC-VU55L47D&BV_SessionID=NNNN1009676494.1052102704NNNN&BV_EngineID=ccceadcifdklmdhcflgcefkdgfgdfgh.0&ND=1038&order=asc&field=prod_id > >http://121ware.com/community/navigate/support/download/svrt/controller?action=moduledetail&moduleno=2988&prod_id=PC-VU55L47D&BV_SessionID=NNNN1009676494.1052102704NNNN&BV_EngineID=ccceadcifdklmdhcflgcefkdgfgdfgh.0&ND=1038&order=asc&field=prod_id 7585n108.exe、140e10s.exeは試していないのでやってみようとしたのですが、リンクに飛ぼうとしてもページが表示されません。 何故なんでしょうか? |
26242 | Re:CDドライブが使えません | 糖衣 | 2003/5/5-12:07 |
記事番号26241へのコメント かとさんは No.26241「Re:CDドライブが使えません」で書きました。 >>これは試されましたか。 >> >>http://121ware.com/community/navigate/support/download/svrt/controller?action=moduledetail&moduleno=2999&prod_id=PC-VU55L47D&BV_SessionID=NNNN1009676494.1052102704NNNN&BV_EngineID=ccceadcifdklmdhcflgcefkdgfgdfgh.0&ND=1038&order=asc&field=prod_id >> >>http://121ware.com/community/navigate/support/download/svrt/controller?action=moduledetail&moduleno=2988&prod_id=PC-VU55L47D&BV_SessionID=NNNN1009676494.1052102704NNNN&BV_EngineID=ccceadcifdklmdhcflgcefkdgfgdfgh.0&ND=1038&order=asc&field=prod_id > >7585n108.exe、140e10s.exeは試していないのでやってみようとしたのですが、リンクに飛ぼうとしてもページが表示されません。 >何故なんでしょうか? タイムアウトです。 NECのサイトトップ http://121ware.com/ から検索で該当機種の修正パッチのページに飛んでください。 |
26243 | Re:CDドライブが使えません | かと | 2003/5/5-12:15 |
記事番号26242へのコメント >タイムアウトです。 >NECのサイトトップ http://121ware.com/ から検索で該当機種の修正パッチのページに飛んでください。 やってみたのですが、ページに飛べません。右クリックで『対象をファイルに保存』もやってみたのですが駄目でした。 |
26244 | Re:CDドライブが使えません | 糖衣 | 2003/5/5-12:16 |
記事番号26242へのコメント >>7585n108.exe、140e10s.exeは試していないのでやってみようとしたのですが、リンクに飛ぼうとしてもページが表示されません。 >>何故なんでしょうか? > >タイムアウトです。 >NECのサイトトップ http://121ware.com/ から検索で該当機種の修正パッチのページに飛んでください。 失礼、タイムアウトではないようですね。こちらでもダウンロードできませんでした。 googleなどで検索すれば、それらしいファイルを入手できますが、詳細は不明です。 http://www.raichu.de/Firmware/downloads/Firmware/brenner/Matshita/7585/7585N108.EXE http://claudiarietsch.bei.t-online.de/sony_140E10S.exe |
26245 | Re:CDドライブが使えません | sumi | 2003/5/5-12:28 |
記事番号26244へのコメント 糖衣さんは No.26244「Re:CDドライブが使えません」で書きました。 > >失礼、タイムアウトではないようですね。こちらでもダウンロードできませんでした。 > こちらでは問題なくDL出来ますが、何が原因でしょうね。 121comは時々画像が表示されなくなる様です。 |
26246 | Re:CDドライブが使えません | かと | 2003/5/5-12:28 |
記事番号26244へのコメント >googleなどで検索すれば、それらしいファイルを入手できますが、詳細は不明です。 >http://www.raichu.de/Firmware/downloads/Firmware/brenner/Matshita/7585/7585N108.EXE >http://claudiarietsch.bei.t-online.de/sony_140E10S.exe 上記のファイルを試してみたのですが、駄目だったようです。 何度も調べてもらったのにすいません。 |
26247 | Re:CDドライブが使えません | sumi | 2003/5/5-12:39 |
記事番号26246へのコメント かとさんは No.26246「Re:CDドライブが使えません」で書きました。 >上記のファイルを試してみたのですが、駄目だったようです。 >何度も調べてもらったのにすいません。 DLは出来たのでしょうか。 |
26249 | Re:CDドライブが使えません | かと | 2003/5/5-12:50 |
記事番号26247へのコメント >DLは出来たのでしょうか。 DLは出来ました。 |
26255 | Re:CDドライブが使えません | かと | 2003/5/5-13:38 |
記事番号26249へのコメント かとさんは No.26249「Re:CDドライブが使えません」で書きました。 >>DLは出来たのでしょうか。 > >DLは出来たのですが、『!』は消えてませんでした。 |
26262 | やっぱり駄目です。 | かと | 2003/5/5-14:54 |
記事番号26255へのコメント 全てもう一度試して見ましたが、駄目でした。 CDドライブを交換したら直るもんなんでしょうか? ドライブが使えないため、OSの再インストールも出来ないんでどうしようもないです。 もうドライブ交換以外は方法はないでしょうか? |
26264 | Re:やっぱり駄目です。 | 糖衣 | 2003/5/5-14:59 |
記事番号26262へのコメント かとさんは No.26262「やっぱり駄目です。」で書きました。 > 全てもう一度試して見ましたが、駄目でした。 >CDドライブを交換したら直るもんなんでしょうか? >ドライブが使えないため、OSの再インストールも出来ないんでどうしようもないです。 これは、Windows上の問題であるため、DOSから行うOSの『クリーンインストール』には 関係ありません。100%とは言いませんが、ドライブの故障ではありません。 >もうドライブ交換以外は方法はないでしょうか? 恐らくドライブの故障ではなく、Windowsのシステムの以上です。 そのパソコンはWindows98からのバージョンアップインストールされたもののよう なので、それは一度フォーマットして消した後、Windows2000をクリーンインストール することをお薦めします。 |
26266 | ちなみに | 糖衣 | 2003/5/5-15:08 |
記事番号26264へのコメント ちなみに、このコード19によるCD-ROMドライブエラーの件はこの掲示板でも 何回か質問されておりまして、検索にも引っ掛かります。 しかし、一回も解決に至ったことのない問題でもあります。 http://pasokoma.jp/bbs4/pslg19737.html ここで説明しているように、海外サイトではregファイルを作成してレジストリの修正が 有効とされていますが、これで成功しない場合、Windowsの再インストールかリカバリーが 必要になると思って良いと思います。 |
26288 | 私もマイコンピュータからCD-ROM消えたことあります | プニパパ | 2003/5/6-10:00 |
記事番号26266へのコメント つい先日、マイコンピュータからCD−ROM表示が消え、 このHPで相談し、たくさんアドバイス戴いたプニパパと もうします。私の場合はNECのAileNXというノート型を win95からmeにアップグレードさせて使っているんですが フリーズが頻発するため、周辺機器のドライバー更新や winの更新、それと巷のフリーズ対策方法を細々施している 最中でCD-ROMの認識がなくなっているのに気付きました。 当時は貴方と同じくデバイスマネージャのIDEコントローラに 「!」マークが付いていて、てっきりドライバーのせいかと、 慌てましたが、フリーズ対策の各設定を元に戻したら、改めて CD−ROMを認識するようになりました。残念ながら「何の設定が 悪さをしていたか?」の解明まではできていませんが。 このページで、いろいろな方にお世話になりましたので、 同じようなアクシデントにみまわれた方へ、何らかの参考になればと 筆をとりました。 |