◇-?インターネットに接続できません -ほそた(初)-03/03-23:48(146)-No.331283 ┗?!Re:インターネットに接続できま...-ZECT-03/04-00:27(145)-No.331293 ┗?!!Re:インターネットに接続できま...-ほそた-03/05-03:04(118)-No.331561 ┗?!!!Re:インターネットに接続でき...-黎慇-03/06-09:05(88)-No.331870 ┗?!!!!Re:インターネットに接続でき...-ほそた-03/06-12:25(85)-No.331911 ┗?!!!!!Re:インターネットに接続で...-黎慇-03/06-12:47(85)-No.331914 ┗?!!!!!!Re:インターネットに接続で...-ほそた-03/06-13:18(84)-No.331920 ┗?!!!!!!!Re:インターネットに接続...-黎慇-03/06-13:33(84)-No.331924 ┗?!!!!!!!!Re:インターネットに接続...-ほそた-03/06-13:52(84)-No.331931 ┗?!!!!!!!!!Re:モバイル投稿...-黎慇-03/06-14:20(83)-No.331938 ┗?!!!!!!!!!!Re:モバイル投稿...-ほそた-03/06-14:38(83)-No.331940 ┗?!!!!!!!!!!!Re:モバイル投稿...-黎慇-03/06-16:09(81)-No.331956 ┗?!!!!!!!!!!!!Re:モバイル投稿...-ほそた-03/06-17:05(80)-No.331967 ┗?!!!!!!!!!!!!!Re:モバイル投稿...-黎慇-03/06-17:50(80)-No.331971 ┗?!!!!!!!!!!!!!!Re:モバイル投稿...-ほそた-03/06-20:06(77)-No.332002 ┗?!!!!!!!!!!!!!!!Re:モバイル投稿...-黎慇-03/06-20:22(77)-No.332008 ┗?!!!!!!!!!!!!!!!!Re:モバイル投稿...-ほそた-03/06-20:44(77)-No.332013 ┗?!!!!!!!!!!!!!!!!!Re:モバイル投...-黎慇-03/06-21:24(76)-No.332020 ┗?!!!!!!!!!!!!!!!!!!Re:モバイル投...-ほそた-03/06-21:51(76)-No.332030 ┗?!!!!!!!!!!!!!!!!!!!Re:モバイル...-黎慇-03/06-22:44(75)-No.332048 ┗?!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!Re:モバイル...-ほそた-03/06-23:53(74)-No.332079 ┗?!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!Re:モバイ...-黎慇-03/07-06:20(67)-No.332134 ┗?!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!Re:モバイ...-ほそた-03/09-01:01(24)-No.332520
331283 | インターネットに接続できません | ほそた(初) | 2006/03/03-23:48 |
メーカー名:自作PC 作ってもらった OS名:Windows2000 パソコン名:自作 インターネット全般:インターネット接続トラブル 使用回線:ケーブルTV -- ネットに接続できません。現在ケーブルテレビの回線で、突然繋がらなくなりました。 ルータの設定などし直してみましたが治りません。ルータ設定画面ではDHCP接続中となっていて、 認識はしているようなのですがデータの受信が全く出来ない状態です。 他のパソコンだと接続できるので、パソコン側の何か接続するためのファイルに問題があるのかも 知れませんが、どこが悪いかの特定方法も解決方法も分かりません。 どなたか良い方法を教えて頂けないでしょうか。 |
331293 | Re:インターネットに接続できません | ZECT | 2006/03/04-00:27 |
記事番号331283へのコメント まずはお持ちのルーターときちんと接続できているか確認して下さい。 コマンドプロンプトを開いて ipconfig /all と入力。 『IP Address』がご自分のPCのアドレス。 『Default Gateway』がルーターのアドレス。 確認できたら ping 192.168.x.xxx (x はルーターのアドレス) と入力すると Reply from 192.168.x.xxx: bytex=32 time=1ms TTL=128 の様なメッセージが表示されればルーターまでの接続ははOK。 Request timed out. とのメッセージならばルーターまでへの接続がNG。 と念のため上記を試してください。 OKかNGかで対処方法が変わりますので。。。 |
331561 | Re:インターネットに接続できません | ほそた | 2006/03/05-03:04 |
記事番号331293へのコメント 返答ありがとうございます、コマンドプロンプトで試してみた所、 Reply from〜 との表示がでました。ルータまでの接続はできているようです。 しかし依然データ受信等はできません。他に何か試せることありますでしょうか。 |
331870 | Re:インターネットに接続できません | 黎慇 | 2006/03/06-09:05 |
記事番号331561へのコメント 横スレ失礼します。 ほそたさん、こんにちわ。 次にこちらのコマンドを試してください。 そして、結果をそのまま貼り付けてください。 「ping google.co.jp」 |
331911 | Re:インターネットに接続できません | ほそた | 2006/03/06-12:25 |
記事番号331870へのコメント 返答ありがとうございます。 コマンドプロンプトで「ping google.co.jp」と入力するのですよね? 結果は Unknown host google.co.jp C:?\Documents and Setteings\Administrator> となりました。 |
331914 | Re:インターネットに接続できません | 黎慇 | 2006/03/06-12:47 |
記事番号331911へのコメント ではこれだとどうなりますか? 「ping 216.239.59.104」 |
331920 | Re:インターネットに接続できません | ほそた | 2006/03/06-13:18 |
記事番号331914へのコメント Pinging 216.239.59.104 with 32bytes of data: Reply from 216.239.59.104: bytes=32 time=304ms TTL=232 Reply from 216.239.59.104: bytes=32 time=303ms TTL=231 Reply from 216.239.59.104: bytes=32 time=303ms TTL=231 Reply from 216.239.58.104: bytes=32 time=303ms TTL=232 Ping statistics for 216.239.59.104: Packets: Sent = 4, Received = 4, Lost = 0 {0% loss), Apprpximate round trip times in milli-secounds: Minimum = 303ms, Maximum = 304ms, Average = 303ms このように表示されました。 |
331924 | Re:インターネットに接続できません | 黎慇 | 2006/03/06-13:33 |
記事番号331920へのコメント ネットワークの設定にて DNSサーバの設定はどのようになっていますか? コマンドプロンプトにて 「ipconfig /all」 と実行して 「DNS Server」の項目をそのままこちらへ記載してもらえませんか? また、そのDNS Serverのアドレスを使って pingコマンドにて疎通確認も行ってください。 |
331931 | Re:インターネットに接続できません | ほそた | 2006/03/06-13:52 |
記事番号331924へのコメント ipconfig -allと入力した所、 DNS Servers..... 192.168.0.1と表示されます。 ping 192.168.0.1と入力すると、 Reply from 192.168.0.1 bytes=32 Times<10ms TTL=127...... PIng statistics for 192.168.0.1: Packets: Sent = 4, Receieved = 4, Lost =0 Approxomate round trip times in milli-Secounds: MInimum = 0ms, Maximum = 0ms, Average = 0ms 等表示されます。 ネットワークの設定ではipアドレス、DNSサーバは自動取得に設定しています。 少し前に手動にして色々やってみましたが、あまり詳しくないこともあり、 余計訳がわからなくなってしまいました。 |
331938 | Re:モバイル投稿 | 黎慇 | 2006/03/06-14:20 |
記事番号331931へのコメント ここまでの切り分けからルータから外への接続は問題無いようです しかしアドレス解決ができないようですね IPアドレスでは接続できるけどURLでは接続できないことからです DNSアドレスを自動取得ではなく手動設定してやると解決できそうですが インターネット接続の際設定一覧の書類などがあればそちらに記載されていることがあります ちなみにプロバイダはどこで工事などは誰かに委託されたのでしょうか? |
331940 | Re:モバイル投稿 | ほそた | 2006/03/06-14:38 |
記事番号331938へのコメント プロバイダはケーブルテレビのACCSNETというものです。 モデム接続時はただ取り付けるだけで、友人と行ったので詳しい設定はわかりませんし その際の設定一覧の書類のようなものもちょっと記憶にないです。すみません... 以前開通の際もルータの説明書を見ながら無線ランの設定をしていて、手動でIPアドレスなど設定 するとうまくいかず、自動に設定することでうまく繋がりました。 手動ですとルータ設定の画面まではいけるのですが... |
331956 | Re:モバイル投稿 | 黎慇 | 2006/03/06-16:09 |
記事番号331940へのコメント PC側の設定を変更してください。 DNSの自動取得を手動設定にして 入力するアドレスはルータのアドレスを入力してください。 ルータの設定画面はブラウザで表示しているのですか? でしたら、ルータのアドレスも解っているはず。 そのアドレスを手動設定値として入力して PCを再起動。 これで動作確認してみてください。 |
331967 | Re:モバイル投稿 | ほそた | 2006/03/06-17:05 |
記事番号331956へのコメント すみません基本的なことかもしれませんが、 ルータ設定画面を開くことが出来るIPアドレスがルータのIPアドレスですよね。 自分の場合は192.168.0.1なんですが、これをネットワークプロパティの設定でIP アドレスの所に入力すると、「今構成されたIPアドレスは既にネットワーク上で使われています。 別のIPアドレスへ...」とひょうじされるのですが。 LAN側で192.168.0.の後の最後の一桁で各パソコンに振り分けられていて、そのIPアドレスを手動のIP アドレスで入力すれば良いのでしょうか。 そして手動の優先サーバの所はこの192.168.0.1を入力するのでしょうか。 このあたり、どうやってみても旨くいかないのですが... また、ルータ側の接続は自動取得になっているのですが、これも手動に設定するのでしょうか。 ちなみにこれをやると他のパソコンでも繋がらなくなってしまいます。 質問攻めですみません。 |
331971 | Re:モバイル投稿 | 黎慇 | 2006/03/06-17:50 |
記事番号331967へのコメント 設定変更はPCのみです。 IPアドレスの欄ではなく DNSサーバの欄に「192.168.0.1」を入力してください。 ちなみにIPアドレスの欄は自動取得 DNSサーバの欄は手動設定です。 |
332002 | Re:モバイル投稿 | ほそた | 2006/03/06-20:06 |
記事番号331971へのコメント 指示の通り、DNSサーバの方を手動でやってみましたが やはりうまくいきませんでした。 |
332008 | Re:モバイル投稿 | 黎慇 | 2006/03/06-20:22 |
記事番号332002へのコメント DNSサーバの設定は自動取得に戻してから 再起動して 下記設定を行ってみてください。 http://www.accsnet.ne.jp/eigyo/cache.html |
332013 | Re:モバイル投稿 | ほそた | 2006/03/06-20:44 |
記事番号332008へのコメント やってみましたが、これもだめなようです... |
332020 | Re:モバイル投稿 | 黎慇 | 2006/03/06-21:24 |
記事番号332013へのコメント 他のPCでは正常に表示されるのですよね? だとしたら ルータには問題なく、 そのPC本体に問題があるのは確実なようです。 とりあえず、ここまでの状況をまとめてみます。 IPアドレスでは接続可能 URLでは接続不可 下記のアドレスでブラウザで開くことができるでしょうか? http://216.239.57.104 |
332030 | Re:モバイル投稿 | ほそた | 2006/03/06-21:51 |
記事番号332020へのコメント googleのページが表示されました! やはりIPアドレスでは接続できるようです。 |
332048 | Re:モバイル投稿 | 黎慇 | 2006/03/06-22:44 |
記事番号332030へのコメント スパイウェアやウイルスの検査を念のため行ってみてください。 http://enchanting.cside.com/security/spyware.html |
332079 | Re:モバイル投稿 | ほそた | 2006/03/06-23:53 |
記事番号332048へのコメント ちがうソフトですがウイルスチェックを行ってみましたが問題ありません。 やはりウイルスなどではなく、何かファイルかプログラムが破損したりしているのでしょうか。 |
332134 | Re:モバイル投稿 | 黎慇 | 2006/03/07-06:20 |
記事番号332079へのコメント 他のPCをその現在繋がらないLANケーブルに繋いでみて 他のPCでは正常なら、 OSが破損していることも考えられます。 この場合、OSを再インストールするしか方法はありません。 |
332520 | Re:モバイル投稿 | ほそた | 2006/03/09-01:01 |
記事番号332134へのコメント そうですか。 しかしどこが悪いかが少ししぼりこめただけでも助かりました。 細かい所まで親切に対応して頂きありがとうございました。 |