◇-?フリーメールのサイトで開けない-@うさぎ-08/06-10:57(189)-No.363462 ┣?!Re:フリーメールのサイトで開け...-eiko1196-08/06-11:20(188)-No.363467 ┃┗?!?Re:フリーメールのサイトで開け...-@うさぎ-08/06-11:31(188)-No.363471 ┃ ┗?!?!Re:Hotmail Windows Updateに...-kikuko-08/06-13:13(187)-No.363491 ┃ ┗?!?!?Re:Hotmail Windows Update...-@うさぎ-08/06-13:27(186)-No.363499 ┃ ┗?!?!?!Re:Hotmail Windows Update...-kikuko-08/06-14:25(185)-No.363514 ┃ ┗?!?!?!-Re:Hotmail Windows Updat...-@うさぎ-08/07-01:16(174)-No.363658 ┗?!Re:フリーメールのサイトで開け...-NEeDS-08/07-02:15(173)-No.363666 ┗?!?他の原因かも・・・...-@うさぎ-08/07-09:45(166)-No.363682 ┣?!?!Re:各種設定の見直しを...-eiko1196-08/07-11:58(164)-No.363708 ┃┗?!?!?Re:Re:各種設定の見直しを...-@うさぎ-08/07-12:08(164)-No.363710 ┃ ┗?!?!?!Re:Re:各種設定の見直しを...-kikuko-08/07-17:07(159)-No.363776 ┃ ┗?!?!?!-やってみます...-@うさぎ-08/08-07:42(144)-No.363881 ┃ ┗?!?!?!-!Re:やってみます...-kikuko-08/08-13:44(138)-No.363922 ┗?!?!Re:他の原因かも・・・...-NEeDS-08/07-12:30(163)-No.363718
363462 | フリーメールのサイトで開けない | @うさぎ | 2006/08/06-10:57 |
メーカー名:富士通 OS名:WindowsMe パソコン名:NE6/65R インターネット全般:インターネット接続トラブル -- windows meです。 最近、リカバリしてyahooBBを接続しました。 通常のサイトの閲覧はできるのですが、フリーメール、hotmailや EXPLORER ver6などのwindowsのアップデートもできない状態です。 どうすればよいか教えてください。 |
363467 | Re:フリーメールのサイトで開けない | eiko1196 | 2006/08/06-11:20 |
記事番号363462へのコメント @うさぎさんは No.363462「フリーメールのサイトで開けない」で書きました。 IEのバージョンは確認できますか? インストールされている Internet Explorer のバージョンを確認する方法 http://support.microsoft.com/default.aspx?id=kb;ja;164539 暗号強度も確認してください。 http://www.hotelmonterey.co.jp/clubmonterey/new_ie_sslup.html もし暗号強度が0の場合は、以下を参考に。 Internet Explorer で暗号強度が 0 ビットと表示される http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;261328 |
363471 | Re:フリーメールのサイトで開けない | @うさぎ | 2006/08/06-11:31 |
記事番号363467へのコメント eiko1196さんは No.363467「Re:フリーメールのサイトで開けない」で書きました。 いずれも、ためしましたがダメでした |
363491 | Re:Hotmail Windows Updateにアクセスできない | kikuko | 2006/08/06-13:13 |
記事番号363471へのコメント Internet explorer(IEと略します)のバージョンを調べるのがだめとは? どのようにだめだったのですか? EXPLORER ver6というのはInternet explorer6(IE6)のことですか? Windows UpdateのサイトにはIE6でないとアクセスできないので、 まずこちらからIE6sp1をダウンロードしてインストールしましょう。 http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/downloads/ie6sp1/default.mspx # EXPLORERとInternet explorerは名前は似ていますが、全然別物なのです。 |
363499 | Re:Hotmail Windows Updateにアクセスできない | @うさぎ | 2006/08/06-13:27 |
記事番号363491へのコメント kikukoさんは No.363491「Re:Hotmail Windows Updateにアクセスできない」で書きました。 Internet explorer(IEと略します)のバージョンは5.50でした。 EXPLORER ver6というのはInternet explorer6(IE6)のことです。 ありがとうございます。Windows UpdateのサイトにはIE6でないとアクセスできない ということをはじめて知りました。 こちらからIE6sp1をダウンロードしてインストール・・・サーバーが見つかりません、と表示 されます。 hotmaiiのメールアドレスにアクセスできず、フリーメールの@lily.freemail.ne.jpにも アクセスできません。 よろしくお願いいたします。 |
363514 | Re:Hotmail Windows Updateにアクセスできない | kikuko | 2006/08/06-14:25 |
記事番号363499へのコメント >サーバーが見つかりません、と表示されます。 他のPCでダウンロードしてCD-RやUSBフラッシュメモリなどに 保存してこのPCにインストールしては? また、IE6Sp1のCDを購入することもできます。 http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/ordercd/default.mspx >hotmaiiのメールアドレスにアクセスできず、フリーメールの@lily.freemail.ne.jpにも >アクセスできません。 何かエラーが出ますか? HotmailはたしかIE6が必要だったと思います。 ここに記入したアドレスはミスがありますが、 アドレス欄には正しく入力しましたか? |
363658 | Re:Hotmail Windows Updateにアクセスできない | @うさぎ | 2006/08/07-01:16 |
記事番号363514へのコメント kikukoさんは No.363514「Re:Hotmail Windows Updateにアクセスできない」で書きました。 アドレスのまちがいは まちがいなくありませんです。 明日、IE6をダウンロードしてみます。 結果をまたご報告いたします。 |
363666 | Re:フリーメールのサイトで開けない | NEeDS | 2006/08/07-02:15 |
記事番号363462へのコメント @うさぎさんは No.363462「フリーメールのサイトで開けない」で書きました。 kikukoさんが示したDLページにアクセスできないのですか? 通常のサイト閲覧できるのでしたら、MSホームには行けると思いますから、 http://www.microsoft.com/japan/ ここにリンクされているIE6のDLページに。 #IE4からのアクセスする方法 通常Ver.5.5なら問題なく繋がると思われ(未確認)、 別の問題があるかも知れません。 |
363682 | 他の原因かも・・・ | @うさぎ | 2006/08/07-09:45 |
記事番号363666へのコメント NEeDSさんは No.363666「Re:フリーメールのサイトで開けない」で書きました。 気のせいかも知れないですが、OSをリカバリしたあと、OFFICE2000はインストールした記憶がないのにデスクトップ上にアイコンが出ていました。 各アプリケーションはちゃんと開けます。 me、パソコン自体になんらかのトラブル発生でしょうか? それにしても、検索サイトでの検索は普通にできますし、goo関係ではマイページも普通に開けます。 goo関係は、マイページまでのアクセス時間も1、2秒程度ですが、Microsoftのupdateサイトへのアクセスには、30秒程度かかります。 このあたりからシステム障害と言えるかもしれませんが、原因と改善方法がわかりません。 よろしくお願いいたします。 |
363708 | Re:各種設定の見直しを | eiko1196 | 2006/08/07-11:58 |
記事番号363682へのコメント @うさぎさんは No.363682「他の原因かも・・・」で書きました。 スキエロテンプレ Step 1a より 設定のリセット(基本操作) http://www13.plala.or.jp/sukiero/erostart/step1a.html 上記の説明に沿って、リセットしてからアクセスしてみてください。 また、YhooBBの接続が説明書通りに設定されているかどうかを確認してください。 ウイルス対策ソフトは何をお使いでしょうか。 |
363710 | Re:Re:各種設定の見直しを | @うさぎ | 2006/08/07-12:08 |
記事番号363708へのコメント eiko1196さんは No.363708「Re:各種設定の見直しを」で書きました。 ウイルスソフトは、まだインストールしていません。 YhooBBの信号はただしくきているという回答がYhooBBからきました。 ・・・PC壊れたのかなあ? |
363776 | Re:Re:各種設定の見直しを | kikuko | 2006/08/07-17:07 |
記事番号363710へのコメント NEeDSと同じく私もリカバリできていないのではないかと思います。 マイドキュメントにデータが残っていますか? リカバリの仕方はマニュアル「トラブル解決Q&A」に書いてあります。 マニュアルがなければこちらからダウンロードできます。 https://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvlistm.cgi?SERIES=&MODEL_NAME=FMVNE66AR3&OS=&CATEGORY=91&KANZEN=1&COLOR=0 |
363881 | やってみます | @うさぎ | 2006/08/08-07:42 |
記事番号363776へのコメント kikukoさんは No.363776「Re:Re:各種設定の見直しを」で書きました。 ありがとうございます。 リカバリは、夜に眠気眼で実行したのでミスったかも・・・ 今日、やってみようとおもいます。 P.S.スレがさがってきたので結果は改めてご報告いたします。 ありがとうございました。 |
363922 | Re:やってみます | kikuko | 2006/08/08-13:44 |
記事番号363881へのコメント >P.S.スレがさがってきたので結果は改めてご報告いたします。 投稿確認の画面で「上げレス」にチェックを入れると トップに上げられます。 上げておきますね。 |
363718 | Re:他の原因かも・・・ | NEeDS | 2006/08/07-12:30 |
記事番号363682へのコメント @うさぎさんは No.363682「他の原因かも・・・」で書きました。 >気のせいかも知れないですが、OSをリカバリしたあと、OFFICE2000はインストールした記憶がないのにデスクトップ上にアイコンが出ていました。 >各アプリケーションはちゃんと開けます。 未確認ですが、 リカバリに際してOfficeは、OSインストール後、別途インストールを行うものでは。 よって、リカバリが正しく行われていないのではありませんか。 もう一度マニュアルを確認の上、リカバリを試みては如何ですか。 |